6ceb0fe3.jpg青年座HotNewsをご覧の皆様、初めまして。
10月から製作部に入りました、3人目の新人・佐々木 静花と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

私たち新人三人が青年座に入って二週間。
少しずつ慣れてきて、できることもだんだん増えてきました。
だけどやっぱりまだどれもこれも解らないことだらけ。
東京に来て3ヶ月ちょっとの私にとっては行くところだってどこもかしこも知らない所ばかりで、いつも冒険気分!
わくわくしっぱなしの毎日です。

『あおげばとうとし』初顔合わせに参加させて頂いたあの日以降、稽古場からは夕方になるといつも、先生と保護者の方々、婦警さんの話し声が聞こえてきます。
そこはもう職員室!
職員室特有のあの緊張感を扉の向こうに感じています。
先日こっそり舞台セットのミニチュアを見てしまったのですが、今までぼんやりとしていた職員室の姿が途端に鮮明になって
『あおげばとうとし』がどんどん『あおげばとうとし』になっていってる!
と感動しました。

仕事終わり、駅のホームで電車を待っていると、冷たい風が通り過ぎて、ああ 冬が近づいているんだなあ、なんて冬の訪れにちょっぴり心躍らせたりしています。
これからどんどん寒くなってきますので、どうぞ皆様くれぐれもお体ご自愛ください。
それでは、失礼します。

製作部 佐々木静花

(写真撮影=真野芳喜)