ども。青年座の盒玉梢こと、村井です。

仕事終わりに、稽古場をのぞいてきました。またもや宇宙さんが作ってくれたコーヒーをがぶ飲みし、やっぱり巨匠・黒岩亮さんの真後ろの席を陣取り、あいかわらずデカい顔してました。

素人目で言うことなんですけど、黒岩さんのダメ出しって、すごいなーと思います。その場の空間を支配して、役者さんをまとめていくリーダーシップたるや、凄まじいものがあります。中島さんの本を深くまで読みこなし、作家の世界観を役者を通して現実化していく作業は見ていて壮観ですらあります。

私のようなヘッポコが言うのもアレなんですけれど、正直いって

黒岩さんて、才能があると思います

製作部 村井 貴 (;´Д`) 黒岩さん ハァハァ