皆様、はじめまして!
今回、玉成・義助・悟浄という二人の上海人と一人の日本人をやらせていただきます、吉田 朋弘と申します。
役名が多くてタイトルに並べる時に少々躊躇してしまいました(笑)

しかし今回はほとんどの役者さんが、2役3役やるという凄まじいものになっております。
大活劇です。
乞うご期待!!


写真1


さて、稽古場の方は順調に立ち稽古がすすんでおります。
今回の舞台は変型舞台になっておりまして、写真の床が黒い部分が演技エリアになっている訳ですが、
個人的に変形が初めてで御座いまして、まず空間に慣れるのに必死で芝居どころではありません(笑)

高杉晋作役の宇宙君、稽古後に袴を一所懸命たたんでおります。
えらいね。


そしてそして本日、出演者勢揃いでありました!

写真2

お仕事のご都合で本日からご参加の、スタジオライフ 河内喜一郎さんであります。
仲良さそうな写真ですが、人見知りなわたくしが稽古後にかなり緊張しながらツーショットをお願いしたところ
快くOKしてくださいました!
本日長い稽古でお疲れのところありがとうございました(汗)
これからどうぞよろしくお願いいたします。

それともう一つ!
楽屋の鏡割りをしていただきました!

写真3

特にこだわりがあるわけじゃないのですが、
初めての現場にいくと荷物の置き場所などに気を使ってしまうせいか内心ほっとしているのはわたくしだけでしょうか…

結構早めに稽古場に入った時などは自分の躊躇のしようったらありません。
ありがたいかぎりでございます。


このように日々様々なことが進行しております。
今年も残すとこあとわずか!

しかし我々はもう少しことしの稽古が残っています。
がんばりますよ〜!
ぜひぜひよろしくお願いします!

明日は久々のご指導の栗原さんがいらして
殺陣稽古の予定のようです。

‥また筋肉痛再来かしら…(汗)
…はい、筋トレします!!

吉田 朋弘