演劇サイト「オケピ」×青年座 コラボ企画

〈稽古場レポ隊員〉

演劇サイト「オケピ」さんとのコラボ企画として、
会員さんの中から抽選に当たった方限定で「稽古場レポ隊」として
稽古場の様子を伝えて頂く企画 第2弾開催!!

レポートをご紹介します!!!!
画像をクリックし、大きくしてご覧ください。
また画像内の文章を少し抜粋して掲載します。

★青年座 稽古場レポート★

img-608190835-0001
































再来年 創立60周年を迎える劇団青年座は、新しい試みで海外の新作創作劇のシリーズをスタートさせる。
今月14日に青年座劇場で開幕するこのシリーズの第一弾『THAT FACE〜その顔』は、イギリスの新進女性脚本家ポリー・ステナムさんの19才の時のデビュー作で、それぞれが問題を抱えながら生きる崩壊したひとつの家族を描いた作品である。
母と娘の女同士だからこその嫌悪感、父と息子の男同士のライバル心と対立の中に、息子への愛、母への愛、父への愛、兄への愛、夫婦の愛、家族間の・・行き過ぎていたり、冷ややかだったり、憎しみだったりとそれぞれの様々な愛と思いが渦巻く話である。互いに依存しあっている家族関係が崩れる時・・人はどんな顔をするのだろうか。


◆今回の舞台のキーパーソン◆
今回、難しい息子役ヘンリーに挑戦する宇宙(たかおき)さん。
自らの母親との関係を考えた時に悩んだと語りながらも、今は役を消化しつつあるようで、「自分のホームグランドの青年座での芝居なので、演出家にも自分の考えはぶつけていきたい。」と役作りついて語った。

完成した実際の舞台で「その顔」は、最後にどんな表情をみせるのか・・・楽しみである。


〈参加者Aさんのレポートでした〉


また大元のオケピさんのサイトでもレポートがアップされました。
12/5/30 劇団青年座第203回公演『THAT FACE〜その顔』稽古場レポ&インタビュー⇒こちらをご覧ください。