道具も入り、劇場さながらの稽古場……しかし。
劇場にあって稽古場にないもの、何でしょう?

それは客席!!

やっぱり、演劇は生ですから客席が無いと完成しないと思うんです!!
ということで、チケットは青年座、チケットぴあ他プレイガイドでも発売中です!
私も早く正面から見たいですー


『力なき正義は無力であり、正義なき力は暴力である』

…学生の頃、何かで見かけた言葉だ。印象的だったので覚えていた。
改めてネットで調べたらフランスの哲学者パスカルの言葉を
引用したものだった。
世界中で起こっている紛争をみるとしばしばこの言葉を想う。
そして我が日常…正義なんて見当たらない。
「正義じゃなくても、これだけはゆずれないってことありますか」
って訊かれても…色んなことをゆずって、妥協しながら生きている。
だからこそ、今回の仇討ち(正義)は、まぶしい。

調べついでに改めて『正義』を調べてみた。
『人の道にかなっていて正しいこと』
今、目の前に小学一年生の息子がいる。
「正義ってなんだと思う?」と聞いてみる。
「…ねぇ、DS(ゲーム機)買ってよ〜」
…この子が成人するまで育て上げるのが今のところ唯一の正義か。

山崎秀樹

山


日常の正義と物語の正義は異なるもの。
だからこそ憧れるんでしょうか。
息子さんにとっては今一番大事なのはきっとこれなわけで。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■
『タカラレ六郎の仇討ち』今日のひとこと「もの申す!」

もの申す10月11日 藤


誰かに感謝できる気持はとっても素敵だと思います。
私もブログにご協力下さる皆さんに、見て下さる皆様に感謝です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

青年座 × げきぴあ

演出・黒岩亮が更新中!
チェック チェック!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■

<チケット取り扱い>
劇団青年座 0120-291-481(チケット専用 11:00〜18:00平日のみ)
チケットぴあ Pコード 422‐945
ローソンチケット Lコード 37115
・イープラス http://eplus.jp
・キノチケットカウンター (店頭販売のみ 11:00〜18:30)
 新宿東口・紀伊國屋書店新宿本店5F
PeaTiX (クレジットカード/コンビニ決済とも手数料無料!)