いよいよ初日が8月21日に迫ってまいりました
Act.3『台所の女たちへ』

昨日、照明が仕込まれ本日は場当たり。
本番が近いことを実感します!!!!

さぁ、出演者紹介ラストはこの人!
この人のお通夜が今回の舞台です。

二村儀之介を演じる
山秀樹!!
やまさき


山さんにも役との共通点を聞きました。
インタビューした時にたまたまいた野々村のんと尾身美詞も参加!


Q.役との共通点はありますか?
山 (俺も)四人兄弟!

野々村 へぇ、そうなんだ

尾身 山さん、四人兄弟なんですね!!

山 でもウチは(作品の設定と)逆なの。男三人と女一人。で、俺が長男なの。
四人兄弟の長男っていうのは当たってるの。
ただ妹、弟、弟だから、ある意味逆っていうか。
だから二番目の長女が男化してた。

尾身 なるほど

山 ただお芝居の中の彼(儀之介)と長男なのは一緒だけど、真逆だなって思う。
むしろ俺が牛耳ってたから。
で、妹が副官みたいな。

Q.それぞれの妹のことを一言で言うと?

A.
長女 玉枝について
頼りになる姉っぽい妹

次女 恵美子について
こんな妹がいたらいいな・・・と思うけど。
かわいいけど一筋縄ではいかない妹

三女 小百合について
いつもお兄ちゃんにちょっかいかけてくるけど、かわいい妹

s-DSC_3280
(撮影=小崎紗織)


出演者12名中たった一人の男性。
山さん演じる儀之介が11人の女性たちにどう翻弄されていくのか。
おたのしみに。


『台所の女たちへ』8月21日(木)〜31日(日) 作・演出 田村孝裕(ONEOR8) <出演> 久松夕子/山本与志恵/上杉二美/増子倭文江/ひがし由貴 小林さやか/松熊つる松/片岡富枝/野々村のん/加茂美穂子 尾身美詞/山秀樹  二村家の台所で起きた60年の物語


「げきぴあ」でも『台所の女たちへ』ブログ連載中