おはようございます!2014ブンナチームです!
台風一過、暑い旅の熱い日々が続いております。



そう、台風。
残念なことに、10月6日に予定していた桐蔭学園さんでの公演が、台風の影響で中止となってしまいました。

旅の後半戦のスタート、スタッフ・キャスト一同、どうか上演できますようにと思いを込め、雨と戦いながら舞台を仕込みましたが、自然の理には勝てず…

しかし、生徒の皆様の安全面を考えれば致し方ないですね。
どこかでまたご縁がありますようにと願うばかりです。

桐蔭学園の皆様、またお会いしましょう!



さて、残念ですが、仕込んだ以上はバラシはあるわけでして。

IMG00804

落ち込んでもいられません、次の公演地、福井に向けて、気持ちも新たに再出発!


福井では3ステージを行いました。
初日は北陸学園の皆様の鑑賞教室として2公演。
二日目は子どもいきいきプロジェクトさん/福井県子どもNPOセンターさん/NPO法人福井芸術・文化フォーラムさん主催で1公演。

学生の皆さん、そして子どもたち、親御様方と、どの公演も違うところで笑いが起き、世代によって毎回違った反応が沢山あって、演劇というものがLIVEであることを再認識しました。


「ブンナよ、木からおりてこい」という作品は、役者も観客も、世代を越えて繋がっていく、本当に素敵な作品なんですね。


福井県は作者・水上勉氏の出身地でもあります。
この地で「ブンナ〜」を上演し、若い世代に繋いでいけることはとても嬉しく、ありがたいことです。


青年座の本拠地である東京では、同氏の「地の乳房」を今月末より上演します。
これも何かの縁ですね。


我々ブンナチームも、残りわずかな公演を精一杯お届けしたいと思います!



p.s.
繋いでいく、といえば。

418e5ac0-1-1

子蛙A役の橘あんりが、今回のブンナで旅公演デビューをしました!
旅の始まりの頃ですが、座組の全員より旅デビュー祝い。

IMG00773~2
(左・名取幸政、右・橘あんり)

Attachment-1


おめでとう☆