今日は『山猫からの手紙』出演者紹介2人目。
image
岩倉高子の登場です。
イーハトーボを目指す老夫婦を家中宏と共に演じます。

岩倉さんに聞く2つの質問!
たくさん話して下さったので、
本日は第一の質問回答をご紹介します。

Q別役実作品についての印象は?

題名は覚えていないんだけど、
昔ジャンジャン(渋谷ジァン・ジァン/1969年〜2000年まで渋谷にあったキャパ200人の小劇場)でいろいろ観たわ。駅前劇場でも観たわね。
それから完ちゃん(鈴木完一郎)の演出のも。

私ね、『マッチ売りの少女』(末木利文演出)に出る予定だったの。
でも病気になって断ってしまったの。
(出演が決まった)その時に(別役作品に)出られる!嬉しいって思っていたからとても残念だったわ。

・・・なんていうのかな。
別役さんの作品は楽しいの。

わけがわからないっていう人もいるかもしれないけど、
その人その人で感じ方が違うと思うのね。
「分かる分かる」とか「するどい」とか
「あら皮肉だわ」「怖いわ」とかね。
それでいてなかなか洒落てる。泥臭くないの。
そういうところが好きね。おしゃれよね。

次元の違うところに自分を置いた方がいいんじゃないって思うのね。
今回の作品ではそういうようなところまでいけたらいいなって思います。


===============================================
稽古場にはある調査のアンケートが貼られています。
IMG_2899
何の調査でしょう??
正解はまた今度。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□

【個人ブログ】
◆小豆畑雅一⇒『小さい豆の畑と書いて小豆の畑でアズハタです!』
◆嶋田翔平⇒『嶋田翔平×Showly’s CAFE
◆渕野陽子⇒『気まぐれ日記

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
チケット絶賛発売中!
お申込みはお早めに!

<お申込み>
劇団青年座=0124-291-481(チケット専用 11:00〜18:00 土日祝除く)
青年座HP=http://www.seinenza.com
チケットぴあ=0570-084-9999【Pコード=442-387】
ローソンチケット=0570-084-003【Lコード=38172】
0570-000-407(オペレータ対応)
イープラス=http://eplus.jp
Peatix=http://yamaneko-letters.peatix.com