キャスト紹介も真ん中、折り返しに入りました。
本日ご紹介するのはこの方!

松岡 洋右(まつおか・ようすけ) 役
山 秀樹さんです!
image

山崎さんにお聞きしました!

Q.松岡洋右の印象に残っているエピソードを教えてください!

この人ね、
11歳から家が貧乏になったとか、
いろいろな関係で大学を卒業するまでアメリカで過ごしてたのね。

今でいう帰国子女かな。
中高大って、向こうで過ごしてたわけだから。
そりゃ英語も得意になりますよ。

日本に帰って来て、外務省の試験を受けた時、その年の首席で受かったんだ。
でも資料とかを読むと、実は、他の科目は良くなかったけど、
英語だけダントツで良かったから、総合点で首席合格だったらしい!

当時は、ネイティブな発音に触れられる機会なんて、今と違ってそうそうなかったから。
英語が出来るっていうのが強みだったんだね。


Q.皆さんへのメッセージをお願いします!

帰国子女で、
英語に精通してて、
更には自信を持っていた松岡さん。

本番は、僕の英語を楽しみにしていてくださいね。

Stay tuned!(乞うご期待!)


■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
【公演中は毎日イベントあり】
初日割引、アフタートークなど
詳細はこちらをご覧ください。


【個人ブログ】
◆高松潤⇒『高松潤のチョイと土手まで来い!』

◆嶋田翔平⇒『嶋田翔平×Showly’s CAFE
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□

<お申込み>
劇団青年座=0124-291-481(チケット専用 11:00〜18:00 土日祝除く)
青年座HP=http://www.seinenza.com
チケットぴあ=0570-084-9999【Pコード=444-107】
ローソンチケット=0570-084-003【Lコード=32931】
0570-000-407(オペレータ対応)
イープラス=http://eplus.jp
Peatix=http://diplomat.peatix.com