劇団青年座第248回公演
『夫婦レコード』
作=中島淳彦 演出=黒岩亮
2022年5月27日(金)〜6月5日(日)
@俳優座劇場


キャスト紹介
本田清佳(ほんだ・さやか)
中村美子(五女) 役
本田4
『萩家の三姉妹』より 撮影=小林万里
__________________
『夫婦レコード』に因んで、キャスト陣に「思い出の音楽(レコード・CD)」を聞いてみました

高橋宏樹「オーディナリー・マーチ」本田清佳
最近Z世代の間で流行っている昭和レトロ。そのおかげで昭和のレトロ雑貨を置いている店ではレコードを目にする事が増えました。時代を超えて、現代の若者も魅了する。というのがレコード時代を知らない私のイメージです。なので、自分でレコードを買ったことはなく、家でもレコードの存在を見ることはありませんでした。
そんな私がお話しする思い出のレコードは、高橋宏樹さんのオーディナリー・マーチです。(レコードではなく、CDですが…)
この曲は吹奏楽コンクールの課題曲などで使われる曲です。
中学生だった当時、吹奏楽部に入部して、初めて触れた音楽でした。
先輩から頂いたCDを何度も流して練習したのを今でもよく覚えています。
私が音楽に真剣に打ち込んだ最初の入り口の曲です。
この曲を聞くと、沢山の思い出が溢れて、続けていたらまた違った人生があったかもと思うと、とてもワクワクします。
あなたの“思い出のレコード”は何ですか?
初めて私も考えてみましたが、とても面白かったです。
是非“あなたの思い出のレコード”考えてみてください。
__________________
【近年の出演作品】
劇団青年座研究所実習科45期卒業公演
『萩家の三姉妹』(2021年)
 作=永井愛 演出=磯村純

劇団青年座研究所実習科45期稽古場発表No.2
『燕のいる駅』(2020年)
作=土田英生 演出=黒岩亮

劇団青年座研究所実習科45期稽古場発表No.1
『岸田國士集「歳月」「温室の前」』(2020年)
作=岸田國士 演出=磯村純

__________________
▼公演詳細
http://seinenza.com/performance/public/248.html

▼ご予約はこちら
【青年座窓口】
https://p-ticket.jp/seinenza
※事前に会員登録が必要となります。
TEL:0120-291-481
(11〜18時 土日祝日除く)